« 今年の物欲を振り返って2005 | Main | エリエール ローションティッシュを買いました。 »

January 05, 2006

リトルスプーンのカレー

北海道には「リトルスプーン」と言うカレーチェーンがある。
カレーチェーンといえば「CoCo一番屋」だが、ここ北海道ではなんと言ってもリトルスプーンである。
ちなみに昔家の近所に「GoGo一番館」なるカレーチェーンがあったが、アレはいったいなんだったんだろう?

話は戻って、リトルスプーンだがカレー自体は普通のルータイプのカレーだ。
巷で小ブレイク中のスープカレーではない(最近メニューにスープカレーも加わったが・・)
まさしく普通のカレー。他人に「どんな味?」と聞かれても、「普通のカレーの味」としか答えようのない味だ。
しかしウマイ!普通ならではの美味さがある。
どっちかと言うとかなりカレー好きだがここのカレーなら一週間は食べ続けてもいけるような気がしないでもない。
おまけに安い。通常のMサイズならば\380である。コンビニでカレー弁当を買っても\500は取られる所だ。

しかもお持ち帰りの場合鍋持参だと更に割引される。
エコロジー的にも高ポイントだ。

ここもCoCoと同じく様々な具をトッピングで選ぶことができる。
しかしやっぱりここのカレーは素で味わいたい。
素カレーこそリトルスプーンを最もおいしく味わう食べ方のような気がする。

と褒めちぎってばかりいるがここの欠点をひとつだけ・・・
おそらくはルーの材料にニンニクを使っているのではないかと思うのだけれど、翌日のう○こ&お○らがかなり臭う。

少なくとも人前でスカすのはお勧めできない。

|

« 今年の物欲を振り返って2005 | Main | エリエール ローションティッシュを買いました。 »