« リトルスプーンのカレー | Main | グーチョコランタンファミリーステージに行ってきました。 »

January 06, 2006

エリエール ローションティッシュを買いました。

花粉の飛ばないここ北海道に住んでいても慢性鼻炎の私にティッシュは手放せません。

家で使っているのは嫁が買ってきた一山いくらのティッシュで語るべきものは何もないのですが、会社で使っているマイティッシュは私のこずかいの許す限り何を買っても自由なのでそれなりに新製品やら高級品やらバーゲン品やらに手を出しています。
今回購入と相成ったのは大王製紙の「エリエール ローションティッシュ」220枚入りで\198と言う高級ティッシュ。
通常の名もなきティッシュ(それでも立派なブランド品なんだけど)が5箱\250程度と言うと通常品の4倍も高価。
車にたとえるとカローラとクラウンくらいの違いはあるのではないか。
実におっさんなたとえだが・・・(^^;

前回は「スコッティ カシミア」と言うのを使っていた。これもだいたい一箱\200くらいの高級ティッシュ。これもなかなか肌触りもよくいわゆる高級ティッシュの一角なんだけど、高級すぎて生地が厚く花の穴に押し込みづらいと言う欠点があった。私の場合鼻をかんだ後は、ティッシュを鼻の穴にゴリゴリと押し込むのが大好きなので押しこみづらいと言うのは許すことのできない大きな問題だ。と言うわけでせっせと消費していたんだけどようやくお亡くなりになった。許すことはできないといっても途中で捨てることなんてそれこそマータイさんではないがもったいない。もったいなさ過ぎてもったいないお化けが出るぜ。

というわけでローションティッシュなんだけど、その名の通り紙に保湿成分のあるローションが含ませてあって、ほんのりとしっとりしている。紙厚も通常のティッシュと変わらないくらいで鼻の穴への押し込みも問題なさそうだ。
花粉症の際などはゴリゴリやりすぎて穴の周りが真っ赤になってしまうのだけどこれなら大丈夫かもしれない。

実はこの新製品で「ローションティッシュ お鼻すっきりメントール」なるものもあるらしいのだがそれは次回花粉舞い散る地域へ異動した後に試してみたいと思う。

ちなみにもののHPによるとこのティッシュなめると甘いらしい・・まだ試してない。

|

« リトルスプーンのカレー | Main | グーチョコランタンファミリーステージに行ってきました。 »