« エリエール ローションティッシュを買いました。 | Main | マリア様が見てる第一期を見ました。 »

January 10, 2006

グーチョコランタンファミリーステージに行ってきました。

「グーチョコランタン ファミリーステージ」に行ってきました。

グーチョコランタンとは某国営放送の子供番組のキャラクターで幼児への認知度は相当に高いと思われる。
可愛さを前面には出しているが足や顔つきにかなり肉食獣の趣が残されており、実のところかなり残忍な生物であろうと想像される。

テレビ放送やグッズ販売だけでなくこのようなコンサートでも稼ぐとは某国営放送もなかなかやるなと言うところではある。
いまやシックスポケットを持つと言われる日本の幼時に大人気とあればコンサートのチケットの売り上げもいいらしく正規のコンサートは抽選なだけど当たったためしがない。前なんか10枚以上出したんだけどね。

今回行ったファミリーステージは前の歌のお兄さんお姉さんが出るいわば2軍のコンサートなんだけど、これはローソンで普通に売られていたのでつい買ってしまった。

久しぶりに見るあきひろ兄さんとりょうこ姉さん。あきひろ兄さんは相変わらず黒く、りょうこ姉さんはすらっとしてきれい。そしてあいかわらずトチっていた。

ステージはキャラコーナーと歌のコーナーが交互に展開される約1時間のステージであったが、なかなかに楽しめた。
歌の中では「朝ご飯マーチ」なんが好きだったかな。

体操のお兄さんは本当はひろみち兄さんなんだろうけどすっかり売れっ子のひろみち兄さんが出るはずもなく、始めてみるお兄さんがなぜかインラインスケートを履いて登場した。しゃべりもなかなかで良かったがあきひろ兄さんとは仲が悪そうだった。

最後は番組と同じ「スプラッピ・スプラッパ」。やっぱりこれでなくっちゃね。

歌のお兄さんお姉さんのレッテルが貼られるとなかなかその後の活躍は難しいらしく、あきひろ兄さんもりょうこ姉さんも最近あまりテレビで見ることはない。
夢りんりんまるも終わっちゃったしね。

おかあさんといっしょ史上最もあくの強い二人と言われただけに今後の活躍を見守りたいところだ。

|

« エリエール ローションティッシュを買いました。 | Main | マリア様が見てる第一期を見ました。 »