« パタゴニア R4ジャケットを買いました。 | Main | (また)パタゴニア R4ジャケットを買いました。 »

December 18, 2005

SIGMA 18-50/2.8が修理から帰ってきました

先日修理に出した、SIGMA18-50/2.8がやっとこさ戻ってきた。
とはいっても修理ではなく新品交換と言う対応だった。
どちらかというとキチキチまで調整してもらった方がよかったのだがいずれにしてもこれでピントが来るようになるだろう。
帰ってきてからさっそく試写を行った。

結果から言うと現象は解消されてはいなかった。
多少改善されたような気はするがやはり後ピンなってしまう。
テレ端であわせてからズーミングすると多少はいいのだけど通常の撮影でそんなことしてるヒマはない。

月曜日にでも再度カメラ屋に持ち込んでダメなら手放そうかと思っている。
思い入れを持って購入したためこのような結果は本当に残念だ。

30/1.4など良ければ他にも手を出そうと思っていたレンズもあったのに・・・

ミノルタで探すとキットレンズか17-35/2.8-4,24-105Dといったところだろうか。
前二つはタムロンのOEMだし35-105を持っているんで24-105もちょっと・・・
思い切って24-50/4でも買うかなぁ・・・(^^;

と言うわけでちょっとブルーな週末になってしまいました。

|

« パタゴニア R4ジャケットを買いました。 | Main | (また)パタゴニア R4ジャケットを買いました。 »