« 車のバッテリーを交換しました。 | Main | 今年の物欲を振り返って2005 »

December 31, 2005

パタゴニアのパンツを買いました。

先日のことだがパタゴニアアウトレットに行った時にパンツを買ってきた。しかも2枚も・・(**;

ちなみに1枚はキャプリーンシルクウェイトボクサーで1枚はキャプリーンボクサーブリーフだ。
定価ベースでいうと2枚で約¥9000、、高い・・アウトレットといっても¥5000くらいは取られた。
冷静になって考えるとやっぱり高いね・・(^^;

まずシルクウェイトボクサーだがもともとキャプリーンシルクウェイトシリーズは大好きでツルツルした触感が気持ちいい。
基本的には夏向きの素材だがアンダーウェアなんでいいでしょ。サイズは店員さんの進めに従いMサイズを購入。
正直少し小さいのではないかと思っていたが穿いて見るとちょうど良かった。
さすがに触感はよく1年中着れる事うけあいだ。

ボクサーブリーフだが実はボクサーブリーフと言う物がどういうものか分かっておらず、袋に描いてあった絵から勝手にトランクスタイプであろうと勘違いをしてしまった。
実際は丈の長いブリーフと言う感じ。
素材は伸縮性に優れたメッシュのような素材で通気性も良さそうだ。
触感もよく(シルクウェイトの良さとはまた別だが)なかなかいい感じ。
ブリーフなのでフィット感がいい。ちょっとモッコリが目立つので人に見られるとちょっと恥ずかしい。
まぁ人に見せることなどないんだけどね。

いろいろとパタゴニアの服を買い込んでいるが意外とこういうものこそ使用頻度が高くいわゆる元が取りやすいのではなかろうか?

ちなみに手持ちのパンツで一番のお気に入りはジャスコオリジナルブランドの冷感素材のトランクスだ。
残念ながら今年は売っていなかった。ディスコンなんだろうか?アイスタッチのパンツももっているがこれもなかなかいい。

こう見えても意外と見えないところに気を配る男なのである。
(どう見えてもだ??)

|

« 車のバッテリーを交換しました。 | Main | 今年の物欲を振り返って2005 »