« RealForce89Uを買いました。 | Main | パタゴニアのパンツを買いました。 »

December 28, 2005

車のバッテリーを交換しました。

今朝は朝から吹雪いていて嫌な感じだったのだけれど、有給休暇の残りも少ないし休日出勤することにした。
かなりの吹雪きでもわがプラドは安定感抜群の走りで頼もしい限り。
結局雪道では重い図体と太いタイヤこれが一番走りやすい(スタックしにくい)ように思える。

幸い道もそれほど混まずに会社に到着。
周囲の車は既に雪に埋まり始めていた。
とりあえずワイパーだけ上げて会社に向かう。

休日出勤なので仕事的にはフリーで手持ちの仕事を片付けることができた。
ある程度片付いたところでいい時間だったので昼飯を食べに出かけようとしたら・・
ヘッドライト付きっぱなしやないけ!!

来る途中吹雪が激しかったのでヘッドライトをつけて走っていたのだ。
ちょうど会社に付いたときは雪もやんでいたのですっかり忘れていたヨン(TT)

会社の前がホームセンターなんでバッテリ-を物色しに行ってみると、
なにやら怪しげなブツが・・・
BM-LINKという聞いたこともないメーカーのものだがこれが安い。国産品の5割は安い。
ちょっと急な出費も重なったためこれで済ませることに。

先輩に手伝ってもらってバッテリー交換をやったが猛吹雪の中での交換は正直って泣きそうだった。
というか多分泣いてたと思う。
先輩サンキュー!

とりあえずエンジンをかけてみたら正常に始動してホット一安心。

そのあとネットで検索をかけてるんだけどイマイチいい情報がない。
BM-Linkいったい何者???

|

« RealForce89Uを買いました。 | Main | パタゴニアのパンツを買いました。 »