« Minolta AF24-85/3.5-4.5(旧)を買いました。 | Main | RealForce89Uを買いました。 »

December 25, 2005

patagonia M's R.5® Top を買いました。

最近すっかりパタゴニアづいているんですが、先日アウトレットに言った際にまたチョコチョコと買い込んでしまいました。

その中でなかなか面白そうだと思ったのがR.5。
レギュレーターシリーズで最も薄手となるフリース?だ。
ちなみに読み方は、
「アールポイントファイブ」と言うのが正しいらしい。

一応メーカーのうたい文句には、
「山でもトレイルでも、そして単独でもレイヤリングしても、「R1® の半分」というこのシンプルなプルオーバーは、保温性と速乾性、伸縮性を備え、素肌に快適にフィットしてあらゆる動きに対応します。フロントジッパーはレイヤリングしても顎にあたらない快適なオフセットのデザインです。」
とのこと。

キャプリーンのEWと迷ったがこちらの方が幅広いシーズンで使えそうだったんでこちらにした。

着た感じとしては、伸縮性もよく大変着心地がいい。
裏面はブロックパターンになっており、吸汗性も良さそうだ。

サイズはMを買ったのだけれど少々大きめでSでよかったかな?と言う感じ。
アウター系はMなんだけどね。

本当はスノボの時なんかに着るといいんだろうと思うが、当面は街着だ。
まさしく宝の持ち腐れと言う感じもしなくはないがまぁいいでしょ・・(^^;

街着として着るのはいいんだけれどやっぱり見た目がいかにも系なんで合わせる服を工夫しないといけないなぁ・・・

|

« Minolta AF24-85/3.5-4.5(旧)を買いました。 | Main | RealForce89Uを買いました。 »