« SIGMA 18-50/2.8を修理に出しました。 | Main | 焼酎「宝山 芋麹全量」を買ってきました。 »

November 29, 2005

ブラインドタッチが出来ません(TT)

コンピューター暦はそれなりに長いのだけれど未だにブラインドタッチが出来ない。
実際にはそれに近いところまでは行っているのだけれどやっぱりまったく見ないでは打つ事は出来ない。
まぁ実際にはブラインドタッチが必要な仕事をしているわけではないでのまったくもっての自己満足の世界なんだけど、
やっぱり出来るに越した事ない。

とくに英数入力のあと強制的に英数入力になってしまIMEを使っていると気づいたときには一文節すべて英数になってたりするんで非常にムカつく。
やっぱり画面を見ながら入力できればこのようにムカつくこともきっと減るであろうと言う目論見だ。

と、この文章もブラインドタッチで打ってるんだけどまぁミスタッチの多いこと。余計にムカつくことしかりだ。
特に右手と左手のあいだ、キーボード中央付近のキーについては一回ミスるとそのあと完全にキー位置をロストする。

キーを見ながら打ってるとほとんどのキー位置はばっちり覚えていると言う自信があったんだけどそれがすべて幻想であったことに愕然とする。
ブラインドタッチをおぼえるいい方法ってあるのだろうか?

|

« SIGMA 18-50/2.8を修理に出しました。 | Main | 焼酎「宝山 芋麹全量」を買ってきました。 »