« 「AVP」&「ホーンテッドマンション」を見ました。 | Main | SIGMA 18-50/2.8を修理に出しました。 »

November 27, 2005

モンベルの手袋&キャップを買いました。

昨年購入したノースフェイスのパワーストレッチグローブは大変気にいっていた。もともと薄手のグローブは好きなんだけど、その中でも秀逸な出来だった。
今年もだいぶん寒くなりそろそろ手袋がほしいなぁと思う時期になってきたので、さっそくお気に入りのグローブを付けていこうとしたら・・ない!?
昨年の冬に使ったコートやバッグをひっくり返してもいっこうに出てこない。これは神隠しにでもあったのか・・?結構高かったのに・・(TT)

ということでさっそく後継の手袋探しに行ってきました。

ノースフェイスでも良かったんだけど結構高かったので、さらにその前使ってなかなか気にいっていたモンベルのお店に。
一昨年使っていてこれも気にいってたんだけど昨年手違いで捨ててしまった苦い過去があるんだけど定番品なんで今年も置いてありました。

CHMC インナーグローブ
モンベルの独自素材であるシャミースを使用したインナーグローブだ。シャミースは肌触りがとてもいい。
他社で言うとマイクロフリースの風合いに似ているだろうか?
パワーストレッチほどではないが伸縮性があるので付け心地もいい。
クリマツイードインナーグローブと迷ったが、値段が倍ほど違うこと、若干厚手であることから却下となった。
後でカタログを見るとジオラインLWインナーグローブと言うのもあり、これもなかなかよさげだった。
店には置いてなかったか?

ついでにキャップも購入。
ドームイヤーウォームキャップクリマエア
う~ん長い名前だ。
昨年買った、「ドームワッチキャップクリマブロック」も良かったのだがやはり耳を守らないと寒くてと言うか痛くてしょうがない。
イヤーウォームタイプはクリマエアのほかにもクリマブロックやクリマプラスの製品でいろいろとあったがこれが一番薄手で暖かそうだった。
素材のクリマエアは正直ってポーラテックサーマルプロにクリソツ。
色はライトタンにしたがなかなか上品な色使いでGoodだ。

家に帰ってなかなかいい買い物をしたと悦に入っていたが、ふともう一度探してみようと思いいろいろと見てみたら、、ありました。
カメラケースの裏に落っこちていたガビーン!!
まぁ安かったし、、、いいか、、、、

|

« 「AVP」&「ホーンテッドマンション」を見ました。 | Main | SIGMA 18-50/2.8を修理に出しました。 »