« αレンズ(AF50/1.7)を買いました。 | Main | モンベルの手袋&キャップを買いました。 »

November 25, 2005

「AVP」&「ホーンテッドマンション」を見ました。

近所のレンタルDVD屋が\100セールをやっていたのでつい借りてきました。

まずは「AVP」(エイリアンVS.プレデター)だが、予想とは違いそれなりに見れるものだった。
「どちらが勝っても人類に未来はない!」などと銘打ってる割には途中からプレでターと組んでるのはいかがなものかと言う気がするが野生の獣よりも文明を持った高等種族の方が組みやすしということか?
エイリアンだっけかに出てたクイーンエイリアンが出てきたのには驚いたが、、、

どうもプレでター界ではエイリアン狩りをすると勇者?として認められるらしく主人公であるレックスもなぜか記念品をもらってました。
ラストシーンも後を引くもので続編が出るんならちょっと見てみたい気もするかな。
ちなみにうちには2匹のエイリアンがいます(^^;

次に「ホーンテッドマンション」
ディズニー制作の奴なんですけどもちろんディズニーランドの名アトラクション「ホーンテッドマンション」がモチーフです。
個人的にバツなのが主人公がエディ・マーフィーだってこと。
だってこいつうるさいんだもん。

劇中にはアトラクションの登場人物(幽霊)が出てきたり音楽が流れてきたりでそれなりに楽しめるんだけど、
いまいちストーリーには入り込めませんでした。

テーマありきの作品ってどうもハズレが多いような・・・

と言うわけで、個人的には「AVP」の方が面白かったです。

|

« αレンズ(AF50/1.7)を買いました。 | Main | モンベルの手袋&キャップを買いました。 »