« トニー滝谷を見ました。 | Main | Filsonのブリーフケースを買いました。 »

October 09, 2005

KAVUのスローシャツを買いました。

たまたま寄ったアウトドアショップでKAVUのスローシャツを買った。

実はこれはず~っと前からの在庫品で昨年も同じ値段で出ていて、バーゲン中もスルーした品だ。
あれから一年たって多少やせたのか着てみたらジャストになってたんでゲッチュウと相成った。

KAVUと言うメーカーはあんまり知らないんだけど、品揃えを見るとハイテク素材に走るんではなく伝統素材に注力しているようなイメージがある。
デザインは正直言って泥臭い。ただその泥臭さがいいのであろう。

スローシャツはKAVUのもっとも有名な品でコットン100%の生地でプルオーバータイプの物だ。シャツとは言っているがどちらかというとアウターと言う感じ。
ざっくりと編まれた生地は信頼感を醸し出している。

実はこのスローシャツ昨年にモデルチェンジされていて従来10ozコットンだった生地が6ozコットンに変更されてしまった。
より汎用性を求めたのかもしれないが,個人的には魅力の大半が薄れてしまったと思う。
やはり無骨な10ozコットンこそがふさわしいと思う。

もう一枚色違いがあったが気にいればそれも買っていいかな?と思っている。

(追補)
なかなか気にいって着ているんだけど、パンツに似たような色、素材の物を着用すると、いきなりどっかの公園の管理人みたいになって笑えた。
とりあえずはジーンズとあわせるのが良さそうだ。

|

« トニー滝谷を見ました。 | Main | Filsonのブリーフケースを買いました。 »