« 衆院選終わる | Main | 夢を見ました。 »

September 18, 2005

今クールのドラマについて(ドラゴン桜&女王の教室)

今クールは久しぶりにドラマをいくつか見た。

結局最後まで見たのは「ドラゴン桜」と「女王の教室」の2本だった。
(「はるか17」はまだ最後まで見ていない)

見ていて単純に面白かったのは「ドラゴン桜」だったが、教師ドラマとしての出来をいえば「女王の教室」ではなかったろうか。
日テレに苦情が殺到し、スポンサーの読み上げもなくなるほどの問題作だったが、ある意味狙いは果たせたのではないか。

ただ、かなり前半で最終的にはいい教師なんだろうなとの思いが間違っていなかったのが予想通りなのが残念といえば残念か。
最後まで悪魔みたいなのだったらそれはそれで問題だが、、、
とはいいつつ本当に悪魔みたいな教師でホラー仕立てにするのもありといえばアリだったのではないか?

「ドラゴン桜」はハウツー物としてはなかなか面白かった。ドラマのテンポも良く安心してみることができた。
ハセキョーもアベカンも良かったし、長澤まさみも可愛かった。
アベカンはなかなか興味深くアベカンドラマに外れなしの法則を今回も外しはしなかった。

来クールは何を見ようかと思うがテレビ雑誌を見てる限りではあんまり食指がうごかない。

こんなことを言いつつ実は毎週楽しみにしているのは「サヴァイブ」だったりするわけだが(^^;

|

« 衆院選終わる | Main | 夢を見ました。 »