« 夢を見ました。 | Main | アルスラーン戦記11「魔群襲来」を読みました。 »

September 30, 2005

タイガー&ドラゴン見ました。

相当遅ればせながら、タイガー&ドラゴンをビデオ屋で借りてきて見てみました。
もちろん連ドラ前の2時間もののほうね。
連ドラはその続編なんでやっぱり最初はこっちを観ないとねと言うことで。

連ドラ版もそうなんだけど各話に落語のネタが絡まっていて、今回は「三枚起請」

ザクッというとかなり面白かった。
長瀬はともかく岡田君好きなんだよね。
どれくらい好きかと言うと掘られてもいいくらい(^^;

クドカンの脚本によるテンポのいい展開、脇を渋いところがきっちり抑えていたりとか
全体的に破綻の少ないドラマ展開だった。

まぁいえば最後の長瀬はいきなり話が上手くなりすぎといったところか。

話はそれるが主題歌に使われているCrazyKenBandの「Tiger&Dragon」はなかなかいい。
時代錯誤的な男くささなど結構惹かれるものがあった。
嫁はこの歌うたってるのをずっと「和田アキ子」だと思っていたそうだ。
ブルースってとこがいっしょなだけじゃん・・・(**)

|

« 夢を見ました。 | Main | アルスラーン戦記11「魔群襲来」を読みました。 »