« Filsonのシングルティンパンツを買いました。 | Main | ステッドラーのシャープペンシル( 925 95 05)を買いました。 »

August 07, 2005

信念の人「小泉純一郎」がんばれ!

小泉さんが正念場だ。

衆院は何とか可決に持ち込んだものの参院では否決の可能性が高まっている。
否決されれば衆院解散だと総理は意気込む。

今日に至っては「殺されてもいい。おれは総理大臣だ」と前総理に語ったという。
まぁ森さんはなんだかんだ言っても後見人だから額面どおりには受け取れないけどね。

正直言って郵政民営化は必要ないと思う。
貯金と簡保だけ民営化し郵便は国有のままと言うのがいいのではないかと思う。
たとえば海外からの手紙は配送先の国に配達料金は払われていない(らしい)
こんな割に合わない仕事を民間がやるとも思えないからだ。
確かに郵便局網の維持にコストはかかるがそれは税金で補うことも致し方なかろうと。
(もちろん局数は可能な限り減らして欲しいが。だいたい街中なんか郵便局が多すぎる。)

ただし、郵貯・簡保の巨大資金が市場をゆがめ、官僚たちの私服を肥やしているのもまた事実だ。

世の中に100点満点などはありえない。
とりあえずやらなければ何も動き出さないだろう。

僕はずっと小泉さん支持だが、この人以外の何人に拉致被害者の奪還や道路公団の民営化が出来ただろう?
既に自民党の主題目がよりよい国家の建設から自らの政権維持に変わってしまった今、すでに去るべき運命なのだろう。

その先が今の民主党にあるとも思えないが自民党+民主党÷(左派、保守ハト派、保守タカ派)の3勢力くらいに別れ、
時々で連立を組めばいいんではないだろうか?

どちらにしても結果は数日中にでる。

信念の人「小泉純一郎」の成就を心から願うばかりだ。

|

« Filsonのシングルティンパンツを買いました。 | Main | ステッドラーのシャープペンシル( 925 95 05)を買いました。 »