« 娘の嘘 | Main | 「大通納涼ガーデン」に行って来ました。 »

July 21, 2005

STAEDTLER Lumocolor買いました。

パソコンショップのカウンターでシンプルなカラーペンを見つけた。
「CD-Rなどのラベル書きに最適!」などとかかれており、値段も安かったので黒、赤、青と3色も買ってしまった。

ちなみにブツはドイツSTAEDTLER社の「Lumocolor」というもの。
かって帰って初めて「Made in Germany」の文字に気がついたが言われてみれば、ドイツデザインを感じさせる。

書き味はまぁ普通の油性ペンだが確かにCD-Rのラベル書きにはぴったりだろう。
あとでネットで調べたんだけどキャップを外したままでも2日間はペン先が乾かないようになってるらしい。すばらしい!
おまけに安ペンにもかかわらずちゃんと交換用のインキが販売されていた。すばらしい!

このSTEADTLERという会社名前は聞いたことがあったが製図関係の方には絶大な人気を誇っているらしい。
確かに機能美あふれる商品群で物欲をそそられる。
今度シャープペンシルでも買ってみるかな?

|

« 娘の嘘 | Main | 「大通納涼ガーデン」に行って来ました。 »