« 「大通納涼ガーデン」に行って来ました。 | Main | CONTAX TVS-Digital買いました。 »

July 26, 2005

夕張メロン食べました。

近所のスーパーで「夕張メロン」が安売りしてたのでゲッチュウしてきた。

夕張メロンといえば泣く子も黙る(ってほどでもないか?)高級ブランドメロン。
デパートなんかで買うと1個1万円とかアホのような値付けがされているものもある。

夕張市ほどではないが札幌もまぁ地元といっていい立地のせいか、時々安売りされているのを見かける。
まぁだいたい最初はちょっと高価なものの熟してきた頃に安売りされるのだけれど肉とメロン&バナナは腐りかけが美味い。

車の中に運び込んでしばらくすると車中に甘い芳香が立ち込める。

家に帰ってからさっそく食してみたが期待に反せず、とろけるような食感、しつこすぎない甘みなどさすがは高級ブランドメロンと実感するに十分だった。
おしらむはうちの馬鹿嫁が種を取るのに水洗いしやがったこと。

一番美味いとこみずで流してどないすんねん!おかげで少々水っぽいメロンとなってしまった。

また買ってきたら今度は自分ひとりで食べようと心に誓う今日この頃だ。

|

« 「大通納涼ガーデン」に行って来ました。 | Main | CONTAX TVS-Digital買いました。 »