« CONTAX TVS-Digital買いました。 | Main | Filsonのシングルティンパンツを買いました。 »

July 28, 2005

アイスタッチトランクスを買いました

近所のスーパーで前々から狙っていたブツがセールされていたのゲッチュウしてきた。

berb(ミズノ)のアイスタッチトランクスだ。定価は¥3000弱もするが3割引で売っていたのをすかさずゲッチュウ。
それでも¥2000くらいはしたんだけどね。下着としてはやっぱし高価だよね。

ここ最近先進素材の下着をいくつか手を出していて、patagoniaのキャプリーンやらイオンの何とかとかユニクロの何とかとか
手に入れているだけどやっぱりイイ。(全部が全部いい訳ではないけどね)

ほとんどは吸汗速乾素材で汗をかいてもさらっとした着心地うんたらかんたらと言うものだけどこのアイスタッチは
着るだけでひんやりと冷たいという優れもの。実際に店頭にサンプルが置いてあるのだけれど確かにひんやりとする。
速攻でゲッチュウしようと思ったんだけど、やっぱり¥3000は厳しい。

いずれ夏も終わればセールするだろうという見通しの下、やはり私の感は正しかったと思う今日この頃だ。

さっそく今晩穿いているんだけど、ひんやりとするのは最初だけでその後は普通の汗速乾素材のものと大差はない。
まぁ当然といえば当然なんだけど。

天然素材系に走るかこういう先進素材系に走るかはいつも迷うところだ。
長持ちするのは天然素材系が多いんだけどね。

パンツ・靴下などの消耗品は先進素材系のほうがいいかもしれない。
逆に長年着る(予定の)アウターは天然素材系のほうが正解と言う気がする。

多分3日もたてば逆のことを思っていたりして、またもや物欲の波に呑まれていくのであろう。

|

« CONTAX TVS-Digital買いました。 | Main | Filsonのシングルティンパンツを買いました。 »