« プリウス(初代)に乗りました。 | Main | T40pキターーー! »

June 08, 2005

W杯本大会出場おめでとう!

日本代表W杯本大会出場おめでとう!!
思えば3大会連続(1大会は主催で予選免除なんだけど・・)の出場。すっかりアジアの強国としての地位を築いたと思う。
特に今日の試合はピョンヤンからバンコクに会場が移るなど日本有利に働いた場面も多く中田、小野、高原など有力選手を欠きながらも
比較的余裕を持って試合が進んだんではなかろうか?
前半0-0で終わった時は嫌な予感もしたが柳沢が1点決めてからは安心して試合を見ることができた。
北朝鮮は日本での試合のときの方がいい出来だったように思う。

2点目が決まってから(実際はその前当たりから)心が折れたようでいい攻めはほとんど見られなくなったし、
最後は乱闘騒ぎでエースが退場させられた。
彼らもある意味日本以上に国を背負っての出場だっただけに予選全敗と言う現実は厳しすぎるかもしれない。
将軍様の逆鱗に触れないのを祈るばかりだ。

次は国立ホームでイラン戦。日本に唯一土を付けた相手だけに勝ってドイツに乗り込みたいところだ。
がんばれニッポン!

|

« プリウス(初代)に乗りました。 | Main | T40pキターーー! »