« T40pしばらく使ってみて | Main | Reebok Rainwalker3買いました。 »

June 24, 2005

続・USBフラッシュメモリを買いました。

メルコのフラッシュメモリを使っていたんだけどいつのまにやら紛失した。
ないならないで良いかぁ・・と思ってたがやっぱり必要なんでさっそくビックカメラで買ってきました。

ブツは、
Lexar JumpDriveElite256
どの辺がエリートなのかはさっぱりわからないが、値段が安かった(ポイントバック込みで2000円ほど)
のが決め手でゲッチュウと相成りました。

いやぁ256MBのフラッシュメモリも安くなったねぇ・・・前のメルコの奴買ったのも2月ほどだったが
そのとき安いと思って買ったのですら3000円位したのに・・・

まぁ数量限定のセール品だったっていうのもあるんだけどね。
ちなみに512MBのタイプもあったがそんなに使わないだろうということで安い方にした。
迷った時は安い方を買うというのは個人的なセオリーだ。

使って見ての感触なんだけどまぁごく普通のUSBメモリって感じ。
本体機能としては何の付加価値もなく(書込み禁止もない)
なんかソフトがついてくるわけでもない。ただひたすら書き込み、読み出しするのみ。

しかし、本来USBメモリってそんなもんだと思うんだよね。
付属品はUSB延長ケーブルとネックストラップ。使いもしないソフトや機能よりもこっちの方がぜんぜんありがたい。
実際延長ケーブルがないとつながらないものもあるしね。

プラスチック外装に高級感のかけらもないがキャップに相対する部分には滑り止めがついていたり、
キャップそのもののはめあいも節度感のあるしっかりしたものだ。

まさしく実用品と言う感じが逆に世界のLEXARを感じさせてくれるというとほめすぎだろうか?

|

« T40pしばらく使ってみて | Main | Reebok Rainwalker3買いました。 »