« T40pキターーー! | Main | 続・USBフラッシュメモリを買いました。 »

June 20, 2005

T40pしばらく使ってみて

先日我が家にやってきたニューウェポン。Thinkpad T40pだが早速会社に持ち込み設定を行った。
前に設定をやったのが3年ほど前なのですっかりやり方を忘れていたがなんとかかんとか設定を行い、
インターネットにもつながるようになり一安心。

メールのデータも移し、フリーウェアや何たらの環境も無事に移行。
意外と困ったのがいろんなHPのID&パスワード登録が消えてしまって探し出すのに一苦労だった。
旧マシンを隣に置きつつID&passを拾い集め主要なところはアクセスできるようになった。

今までちょい使いして思ったこと。
いいところ
①これでもかのフル装備感。キーボードライトなどちょっとギミックぽいところも個人的にはグー!
②各所ににじむつくりのよさ。カバーのラバーコーティングなどRシリーズとは違う高級感あり。
③なんだかんだと言いつつキーボードはいい。(でもRシリーズのほうがいいかも?)
④薄型のデザインはやっぱかっちょいい。
⑤高速HDやPenM、1GB-RAMの恩恵はまだ受けていない。(いいところなのか?)

気になったところ
①薄型の弊害か各端子が左右に分かれたこと。できれば後ろについてるほうがやっぱ自然だよね。
②明るいところで見るとキーボードがてかってた。(中古だから仕方ないんだけどね)
③タッチパッドはやっぱし不要。

といったところか。
いまんとこは満足度90点というところだ。

オクでバッテリーも買った。標準品は大容量タイプなので後ろに出っ張っているんだよね。
大容量でないタイプに代え背面もすっきりした。

おそらくはフルパワーの半分も出し切れていないんだろうけど、これからガシガシ使い込んでやろうと思う。     

|

« T40pキターーー! | Main | 続・USBフラッシュメモリを買いました。 »