« 続・USBフラッシュメモリを買いました。 | Main | Panasonic FX8を買いました。 »

June 24, 2005

Reebok Rainwalker3買いました。

rainwalker

しばらく靴を買ってなかったせいか急に靴欲しい病にかかった。
最近疲れてることが多いのではくのはもっぱらノースフェイスのスニーカー&レッドウィングのLOW&
ダナーのクロッグなんだけどやっぱりハイテク&ローカット路線で突っ走ろうかと思い選択肢にあがったのが、
Reebok Rainwalker3 (価格約\13000)
Meerell JungleMocLether(価格\11000のところセールで\4900)
の二種類。
メレルの価格には正直ぐっと来たがやっぱり初志貫徹と言うことでレインウォーカーにした。
○BC-MARTで買ったのだが1000円引きのチケットメールがいつまでたっても返信されてこず、
相当に悔しかったがそのままの価格で買ってしまった。定価で靴買ったのなんて久しぶり。
ノースフェイス以来か?
しかしメレルは惜しい、、やっぱりあちらも買ってしまおうか、、、(^^;

で、さっそく今日あちこち歩き回ってみたのだけれど、相変わらずのフィット感は健在と言う感じ。
実は大昔にリーボックブームと言うべきものがありその頃に自分も履いていたのだけれど、その履き心地の良さにはすっかり魅了されてしまったもんだった。
それ以降はビンボーだったので結局その一足しか履いていないのだけれど頭の中に、

リーボック=超履き心地のいい靴

と言う図式が刷り込まれてしまったのだ。

今回それこそ十数年ぶりのリーボックとの再会ではあったが期待を裏切らない履き心地には満足だ。
抜群のフィット感&DMXのぷにぷにした感触は確かに独特。
DMXってのは要はナイキのエアソール見たいなもんなんだけどウォーキング用の味付けのせいかさらにソフト。
ひざとか悪い人にはいいかもしれない。

実はここ数年先述のノースフェイスを除けばほとんど靴についてはポリシーを持っていたつもりだった。
そのポリシーとは「履きつぶす靴ではない靴を買う」
要はソールを張り替えてずっと(長く)履ける靴を買っていこうというものだ。
近年のワークブーツ志向はその延長にあるといっても過言ではない。

しかし実際にはソール張替えにも1万何がしかの金額が必要だし、それを考えるとこういうハイテク&履きつぶす靴
もいいんではないかと思ったりする。
もちろん靴への愛着度はブーツのほうが上なんだけど楽なんだよねぇ。。。。

楽に流されてはいかんなぁと思いつつも徐々に流されつつある今日この頃でした、、、


|

« 続・USBフラッシュメモリを買いました。 | Main | Panasonic FX8を買いました。 »