« JR西日本の脱線事故について | Main | 首振りギヤレンチを買いました。 »

May 13, 2005

ユニクロでTシャツ(GIZA45)を買ってきました。

ユニクロでTシャツ&靴下&パンツを買ってきました。

この前買ったアウトラストのフリースが結構良かったのと、たまたま広告が入っていたので
ユニクロを覗いてみました。

お目当てはヨーロピアンリネンのサファリジャケット。
リネン(亜麻)のジャケットが¥6000なり。
これは安い!と思ったけど残念ながらお店には在庫なし。
う~ん、ネットで買うのはちょっと、、、

と言うわけで他にいいのはないかとうろうろしてみたところ、
エクストラコットンのTシャツ、靴下。
即乾、冷感素材のパンツが目に入りゲッチュウしてきました。

前回のアウトラストもそうなんだけど、近頃のユニクロは素材に力を入れているみたいで
エクストラコットン(産地限定の超長綿)やリネン(亜麻)などの天然素材や
即乾素材などのケミカル系素材などいろいろ興味深いものが多い。

ネットのうわさではユニクロがゴアテックスを買い占めているとか、、
本当ならばゴアテックスを使用した製品が出るのだろうか?
ちょっと楽しみだ。

追記(2006.5.21)
だいたい書きっぱなしであんまりフォローとかしないんだけど、ちょっと気まぐれでね。
このTシャツを買って1年が過ぎた。
主に部屋着としてヘビロテで着まわしている。
だいたい買ってから1月ほどでこのTシャツの素性が見えてきたように思う。
基本的に生地はいい。さすがはエクストラコットンの中でも最上級と謳うだけのことはある。
1年後の今でもだれ~んとはしておらず、適度なコシとハリは維持している。光沢感はなくなったかな?
ただし、袖口や襟回りなどの収縮率が大きくこのあたりの造りが甘いのがやはりユニクロと言うところか。
さすがに外には着ていけなくなったがヘインズよりは上等であるというのが私の結論だ。

|

« JR西日本の脱線事故について | Main | 首振りギヤレンチを買いました。 »