« チタン製マグカップを買ってきました。 | Main | JR西日本の脱線事故について »

May 04, 2005

GWについて、、、

本来暦とは無関係の生活を送っているのだけれど、娘が幼稚園に入園したこと、たまたま5連休になったことから人様並みにGWをすごすことになった。

出来ることならば最近仕事も忙しいし、のんべんだらりと過ごしたいところなんだけど仕事が休みの日は家族サービスをしろと言うことで、1日は嫁のために最近出来たアウトレットへ、もう一日は娘のために遊園地へ出かけることにした。

アウトレットに関しては御殿場のアウトレットを手がけたところがやってるというのでかなり期待して行ったが、正直言ってイマイチだった。
まず基本的に興味を惹かれる店が少ない。既にある小樽のアウトレットと結構店がかぶっている。ここに来なければ!と言うお店は残念ながらなかった(自分的にはね)
また、オープンから日が浅いということもあり、かなりの人ごみが予想されたせいか交通誘導員があちこちに立ってはいたがどうも要領が悪い。看板の配置なんかも気が行き届いていないようだった。
またホームページもオープンしてなお未完成だったしね。
また行くか?といわれるとあんまり気が乗らないというのが正直なところだ。

遊園地に関しては娘がハム太郎のショーが見たいというので行ったが道がめちゃ込みで1時間30分の予定が4時間もかかってしまった。当然到着時に既に疲れ果てていた。
またこの遊園地はフリーパスしかないため、うちのような小さい子連れの客には非常に不経済だ。たった4時間で乗り物もほとんど乗ってないのに1万円近くとられた。
飯は、、、う~んあんなもんか?
帰りの道が空いていたのが救いだった。(予定通り1時間30分で帰りついた)

とりあえずノルマを果たしてほっと一安心だが、暦どおりにしか生活できない人は大変だなぁと思わずにはいられない。
うちの会社がなんだかいい会社のように思えるから不思議だ(^^;

|

« チタン製マグカップを買ってきました。 | Main | JR西日本の脱線事故について »