« 鮭の寒塩引き買ってきました。 | Main | チタン製マグカップを買ってきました。 »

April 26, 2005

休日出勤してきました。

今日も休日出勤だった。もちろん時間外なんて付かないサービス出勤で当然代休もない。世の中の本当に忙しい人に比べればなんでもないんだろうけど、今まで半分役所のような残業とは無縁&休日といえば当たり前の様にフルタイム休みが取れる身分だったのと比べれば隔世の感がある。

もちろんこれが永久に続くわけではないし、今の仕事はとてもやりがいのあるものなので働くこと自体には何の抵抗もないのだけれど、その代償として家族とすごす時間が明らかに減少している。
特に今年から娘が幼稚園に通うようになったため土日の休みしか家族でお出かけは出来ない。

ただでさえ休みが取れない中、土日に休むというのは現状ではかなり厳しいものがある。
自分以上に今までの生活が当たり前だと思っていた嫁さんなんか口にこそ出さないが明らかに不満そうだ。
(自分で車の運転できないから大きなショッピングセンターに行こうと思ったら旦那(私のこと)を引っ張り出さないといけないから)

もしも自分が一人身であったならばこの生活が3年くらい続いてもへっちゃらな気がするが、家族のことを考えればせいぜい一年くらいでこの生活とは縁を切りたいところだ。
人生なかなか思うように行かないものだなぁと思う。

|

« 鮭の寒塩引き買ってきました。 | Main | チタン製マグカップを買ってきました。 »