« 車通勤しています。 | Main | モールトンぶつけられる(TT) »

April 18, 2005

タイヤ交換に行ってきました。

cooper_discoverer
タイヤ交換に行ってきました。

といっても新しいタイヤを買ったのではなく冬タイヤ(スタッドレス)を夏タイヤに履き替えたのです。
ホイール付きで買っとけば自分で付け替えも出来たんですが面倒くさそうなのと小銭をケチって
ホイールを買わなかったので毎年2回ガソリンスタンドのお世話になっています。

代金\1500/本でしめて\6300。た、たかい、、、、

年2回だから1年で\12600これは結構いい値段だ。
といってもタイヤ交換は後1回の予定なのでこのままで逝こうと思ってます。

冬タイヤは雪国札幌居住を意識してブリッジストーンの結構いい奴にしたんだけど
夏タイヤは東京の頃にオートバックスで買ったCOOPERと言うメーカーのもの。
どこのメーカーやねん!

ちなみに「COOPER DISCOVERER H/T」というやつです。
調べたらまだHPあったよ。

いちおうH/Tタイヤなのでオンロードでの使用には一番向いているはずなんだけど
自分のようなちんたら運転をしているレベルは正直言ってよくわからん。
あんまり走ってないのであんまり減っていない。
今年一年は十分持ってくれそうだ。

|

« 車通勤しています。 | Main | モールトンぶつけられる(TT) »