« ふるさと銀河線廃止 | Main | うなずきんがやってきた。 »

April 05, 2005

帰省して来ました。

久しぶりに帰省して来ました。

だいたい年に1回1月に帰省しているんだけど、この前は仕事で忙しかったので帰っていませんでした。
しばらく仕事も忙しそうなので落ち着く8月くらいに帰ろうかなと。

母からの電話で祖母が危ないことを聞き急遽帰省することに。
課長&周辺からはこの時期に帰るかぁ?と非難の目を向けられたが死んでしまってからは遅いので振り切って帰省することにした。

ちなみに何で1月に帰省していたかというと嫁の誕生日が1月なのでバースデー特割を使って帰省していたからだ。
ついでにいうと私の誕生日である6月は嫁の実家に帰っている。

仕事の出張も重なり、かなり強行軍の帰省だったが無事祖母の笑顔を見ることができて満足だった。
しかし年々弱っていく様子が痛々しい。
こんな時に近くにいればもっとお見舞いにもいけるのに、、

札幌から福岡まで飛行機で2時間とは言いつつもいざと言うときに駆けつけられない寂しさも感じた今回の帰省でした。。。

|

« ふるさと銀河線廃止 | Main | うなずきんがやってきた。 »