« ケセラセラ | Main | 鮭の寒塩引き買ってきました。 »

April 24, 2005

「PLATTE VALLEY」買ってきました。

platte_valley
近頃また宅飲みの習慣が付いてきてイカンです。
だいたい黄金のツートップの黒白波&黒霧島を飲んでるんだけど
この前飲んだバーボンがうまかったので今回はバーボンにしてみました。

という訳で買ってきました、「PLATTE VALLEY」
厳密にはバーボンではなく「コーンウィスキー」というらしい。バーボンよりもコーン比率が高いそうな。
値段的にはこの前買った「Maker`s Mark」と変わらなかったのだけれど陶器の瓶がいい感じ。
と、思ったら普通のガラス瓶のやつは半額だった_| ̄|○

俗にいう安ウィスキーなんだけど(一瓶\1000やからね)なかなかうまい。
といっても「Maker`s Mark」の方がうまかったけど。
「Maker`s Mark」に比べるとやや荒っぽい口当たり。
口当たりのいいやつがすきなんで(軟派君なのだ)このあたりがイマイチなところか。

やっぱり次は「Maker`s Mark」か「Four Roses(黒)」にしようと思う。

|

« ケセラセラ | Main | 鮭の寒塩引き買ってきました。 »