« 日韓関係について | Main | 韓国政府への懸念 »

March 21, 2005

PSX不調。。。

昨夏に購入した初代PSX。SONYの総力をかけた失敗作やらクタラギーにトドメをさしたとか散々な言われようですが、簡便かつ迅速ななインターフェース、ゲームもできるお手軽機能、場所をとらないスタイリッシュなデザインなどなど個人的には大変気にいっております。

友人もPSXユーザーがいるのですが早くもHDDが壊れたとかでコストダウン故かの脆弱性も気になるところ。
幸い我が家のPSXは毎日元気に勤めを果たしてくれていました。

ところが昨日いきなりDVD+RWに追記ができなくなってしまいました。
どうもメニューを作成するところでダメらしくメニュー作成画面の一定箇所で止まってしまったり、うまく行ってもその後メニュー作成に失敗しました旨のメッセージが出てしまうなどなど。
早くもソニタイマー発動かぁ!?と色めきたちましたがとりあえず冷静になって再チャレンジ。

我が家では娘のお気に入りを編集→DVD+RWに追記していき貯まったらDVD-Rにコピーする。+RWは再フォーマットしてまた使う。と言うのを繰り返していました。

何度やってもダメなのでサポートに電話したところ電源を抜いてしばし待てとの返事。
「そんなんで直るかぁ!!」
と思いつつ、DVD+RWを今のままでコピーをかけ、再フォーマットしてみたら無事使える様になりました。


とりあえずこのまま使ってみようかとは思っていますが機器の操作が苦手な人はこの段階でアウトだよなぁ・・・
との思いを強くしました。

まだまだ家電になるにはちょっと早すぎるのかなぁ?

|

« 日韓関係について | Main | 韓国政府への懸念 »