« シーマン終わりました。 | Main | ロト6はずれました(TT) »

March 15, 2005

ジンギスカン食べに行きました。

東京から客人が来たのでジンギスカン食べに行ってきました。

もともと北海道の人は焼肉というとジンギスカンらしいのですが、転勤族の私にしてみれば他所から客が来た時にしかなかなか食べに行くことはありません。
まず家で食べないからね。
ちなみにカニも客が来た時にしか食べに行きません。

おみせは「のざわ」というところなんですが、生ラムのジンギスカンで一部では有名なところらしくいつも込んでいます。
非常にチープなつくりで室内は煙もうもう。
帰る頃には体の芯までジンギスカン臭が染み付きなかなか取れません。

なるべくいい服は着て行きたくない店の筆頭です。

お味はというとなかなかおいしく、ラム肉は臭みも無くやわらかい。
しょうゆベースのたれはさっぱりしていてなかなか飽きさせません。
ちなみにラム肉は一人前630円かな?
野郎だと3~4人前はたべる。食べ盛りならもっと食べるかな?
ここは他にメニューがないのでひたすらジンギスカンを食します。
(飲み物はいろいろあるけど食べ物がジンギスカン系(肉&野菜)しかない)

時には鹿肉とか珍しいものもあるんだけど今日は残念ながらラム肉オンリーでした。

サッポロビール園もあれはあれで美味しいんだけど(ビールうまいし)
やっぱり美味しい度でいえばここかなぁ?

ちなみに「札幌ジンギスカン本店」という名前はでかいが店は小さいという謎の店もあるがここはかなりうまいと思う。
一番有名どころである「だるま」は未だに行ったことなし。転勤する前に一度行ってみたい。

|

« シーマン終わりました。 | Main | ロト6はずれました(TT) »