« 工具について | Main | 耳掻きを買いました。 »

February 06, 2005

W's Winds-Day Jacket買いました。

嫁と娘を連れて買い物に行ったのだが近所だということを口実にアウトドアショップにも顔を出してみた。私に似て激しく自己中な娘は「早く帰ろうー!」とうるさいが、さら~と店内を見て回ったところKAVUのスローシャツが3割引で置いてありかなり心を動かされた。しかし、衝動買いもなんなのでじっと我慢の子でお店を後に。ついでにそのまた近所のpatagoniaアウトレットを覗いてみた所「 W's Winds-Day Jacket」というのがセールされていた。いつも自分ばかり買い物していて申し訳なかったので、嫁に買ってやることにした。サイズが8号しかなかったので不安だったがちょうど良かったみたいで何よりだ。もう1サイズ大きくても良かったかも・・?

丈はやや長めで腿くらい。生地は薄い1枚地だが撥水性と防風性を持たせてあるらしい。裏地は軽く起毛してあって肌さわりも良い。メンズの方はいわゆるスイングトップ風であまり興味を惹かれなかったがウイメンズはフードも付いていてデザイン的にもなかなかいい。嫁に着せてみたがすっきりとしたラインで(ちょっと)やせて見えた。いいことだ。

フロントがダブルジッパーなのが難といえば難か。丈が長いのでダブルでいいんだけど着け外しにややコツがいるので急いでいるときなどイライラする事がある。不器用なのかしらん?

patagoniaはバリバリのスポーツウェアだけでなく、こういうカジュアルラインの製品もなかなかいいと思う。

|

« 工具について | Main | 耳掻きを買いました。 »