« インファーノジャケット | Main | Thinkpad使ってます。 »

January 24, 2005

スノボーへ行ってきました。

友人とスノボーへ行ってきました。スノボーは昨シーズン同じ友人といったのが最後。
それまで年に3~5回くらいは行っていたのですが、ウィンタースポーツのパラダイス北海道!にせっかく転勤してきたものの地の利を生かせず年いち君のここ3シーズンです。

とりあえず山頂から降りてこられるくらいは滑れるのですが、やっぱり初滑りは緊張します。スノボーで怪我したなんていったら会社でなんて言われるかわかったもんじゃないからね。本日は日帰りで札幌国際スキー場へ。ここは札幌市にあるといいつつ市内中心部からは車で1時間以上かかるところで改めて札幌市の広さを感じます。スキー場自体は北海道にしては並なんですが(あくまでも北海道にしては)、雪量が非常に豊かなのがいいところ。11月の末くらいから4月くらいまで滑ることが出来ます(多分)。並みのゲレンデと入ってもさすがに北海道。広く、雪質はなかなかおまけに空いている(あくまでも本州に比べるとね北海道のスキー場の中では混んでる方))という本州のスキー場には望むべくもない環境が広がっています。

だいたい中級者コースで山頂から麓まで約2.6キロだそうでこれを一気に滑り降りるとさすがに爽快です。おまけに深雪にちょこっと入って行ったりしてうひょひょ~い!と声を上げるのも乙なもの。今日は午後から天気が崩れたので2時にはあがったのですがそれでも15本くらい滑ったので(総滑走距離約40キロ!(@@)、滑り始めとしてはかなり満足しました。

再来週は個人的スキー場ランキングトップのニセコに行ってくるので楽しみです。

ところで今日は上着に秘蔵のアークテリクスAlphaSV Jacketを着ていったのですがいつの間にか傷が、、、多分ボードのエッジで傷つけてしまったのでしょう・・_| ̄|○
ニセコには使い古しの安いジャケットを着ていこうっと(^^;

|

« インファーノジャケット | Main | Thinkpad使ってます。 »