« 時計のベルトを買いました。 | Main | 口内炎痛いです。 »

December 18, 2004

コーヒーが好き

実はかなりコーヒーが好きだ。最近は消費量が落ちてきたが学生の頃なんか飲みすぎで胃が荒れていつも口内炎が出来ていたくらい好き。好きと言ってもインスタント中心なのだからたいした事はないんだけどね。銘柄はネッスルゴールドブレンド。あっいまはネスレーか。ま、どっちでも良いけど。結婚してからも味オンチの嫁が安いAGFやらUCCの特売品のコーヒーを買ってくるので「差額は俺が払うからゴールドブレンドを買ってくれ!」「○○家は昔からゴールドブレンドなんだ!」と言い続け何とか丸め込んだのも記憶に新しいところだ。

お店で売ってるコーヒーも好きで特にカップ入りのカフェオレ系が大好きなんだけど、その中でも一番のお気に入りが
オハヨー乳業の「CAFE RICH 砂糖0パーセント」だ。無糖のカフェオレってありそうでなかなかないのだけれど、これは数少ない無糖のカフェオレ。しかも味付けが思い切り自分のツボ。

だいたいオハヨー乳業の味付けを決める担当者が自分の味覚に通じるのかここの商品はたいがい舌に合う。コーヒーだけでなくヨーグルトも結構好み。ただし中小(他に比べればね)の弱みかなかなか置いてあるお店が少なく置いてあっても一部商品にとどまることが多い。この「CAFE RICH 砂糖0パーセント」を札幌で見つけるのはかなりまれなことで見つけた時は必ず3本は買うようにしている。

しかし次にいくとだいたいなくなってるんだよね(TT)

どうもどの店もオハヨー枠は1つないし2つしかないらしい。代わりにテイスティナッツとかわけわからん新製品が置いてあり思い切り売れ残ったりしている。頼むから「CAFE RICH 砂糖0パーセント」を置いてくれ俺が買うから。

調べてみるとこの会社岡山に本社があるようで、中小と言いつつも(失礼!)3工場を擁し全国に販売網を持つ立派な会社だ。願わくばライバル他社を蹴落として「CAFE RICH」で天下を取って欲しいものだ。いちファンとして応援しているぞ!

|

« 時計のベルトを買いました。 | Main | 口内炎痛いです。 »