« iPodを買いました其の二 | Main | キャプリーン買いました。 »

December 28, 2004

iPodを買いました其の三

とりあえず導入の完結編という事で車に持ち込んでみました。

ICEWEAR 4Gの紹介を見ているとシリコンの接着力?でいかにも車のダッシュボードにはっついてくれそうですが、試してみたら案の定落下しそうになりました。やっぱり・・・_| ̄|○
しょうがないので助手席のシートに転がしたまま使用。

周波数の設定はデフォルトで89.6MHzになっているが付属のCDからデータを送ると70~90MHzで可変できるようになる。とりあえずデフォルトで使ってみたがうまく電波が入らないので80.0MHzに設定を変更して使用してみた。

使用感としてはまぁまぁ。固定場所を探すのが第一の課題。
音質はもともとそれほど期待してなかったがややノイズが乗る事があるのが難点か、、
あと、運転しながらの操作はやっぱり危険(@@)

一時間くらい使って家に持ち帰ったら既にバッテリーの表示が一個減っていた。設定の段階で何回もバックライト点けたりなんだりしてたからしょうがないのかもしれないんだけどやっぱりバッテリーがこいつのウィークポイントである事は間違いなさそう。

とりあえず満足度は70点というところ。

iTuneとの連携などはさすがApple!とっても使いやすい。
あとはHDの寿命がどれくらい持つかというところが問題だろうか?

まぁ買い替えの頃にはシリコンで50GBくらいになってる事を祈ろう(^^;

|

« iPodを買いました其の二 | Main | キャプリーン買いました。 »