« iPod買いました。 | Main | iPodを買いました其の三 »

December 26, 2004

iPodを買いました其の二

昨日iPodのケースを買いに行こうと心に決めたのでさっそく行ってきましたビッ○カメラ。ひそかに買うなら「ICEWEAR 4G」が良かろうと勝手に思っていたのだが、せっかくの本体の美しさを生かすなら「iPod クリスタルジャケット」もありかなと。結局お店でいろいろと物色した結果初心に戻り?「ICEWEAR 4G」をゲッチュウしました。

せっかくのiPod車でも使いたいよ~ん!ということでFMトランスミッターのこれまたかっこいい「iTrip2」もゲッチュウ。これ7500円もするのね。(@@)
「iPod クリスタルジャケット」はこの「iTrip2」が付くかどうかわからんのが落選の主原因となった。


まぁ家に帰っていじくりまわしてみたんだけど、
まずケースは、、、

はっきり言ってイマイチ、いやイマニ、いやイマサンかな??
何がだめかというとかっこ悪い(^^;

せっかくのスタイリッシュなiPodが台無しやないかぁ!
まず、取り付けがものすごくやりにくく、どうしても背面に手垢が付いてしまう。。仕方ないので新品の軍手を取り出してやってみたら思い切り毛屑が、、、嗚呼!
しかも取り付けの際に思い切り引っ張ったせいか一部が伸びてこれまただらしないこと甚だしい。(一晩経ったらだいぶん縮んでよくなったけど)
触感などはなかなか良いため惜しまれるところ。

やっぱりクリスタルジャケット買おうかな。。。

iTrip2はまだ車で使ってないのでなんともいえんけどとりあえずデザイン的には◎
ただし、iPodの欠点でもある電源の弱さがクローズアップされることになりそう。

後からオーディオテクニカの電池式のトランスミッターを見つけてちょっと(かなり)後悔。
だってこちらは3000円しないんだもん(^^;

明日はさっそく車に持ち込んでみようと思います。

|

« iPod買いました。 | Main | iPodを買いました其の三 »