« クラシックカメラ~初クラカメはローライ | Main | テレビを修理しました。 »

November 17, 2004

インフルエンザ~予防接種にも勝てない私

「私や娘にうつったらどうするの?!」というわけで、いやいやながらインフルエンザの予防接種に行って来た。\3,150也結構いい値段だよね。立派なクリニックだったがなるほど儲かるわけだ。ここの先生うちの会社の産業医もかねているのだが、会社で見かけるときはやる気のかけらも見えないが意外や意外金儲けはうまいのかもしれない。

注射自体はびっくりするほど痛くなくて注射名人っているもんだなぁと感心していた、注射後がちょっと熱を持っているのが気になったがそれほど気にもせず風呂に使って布団に入った。夜中の3時ごろふと目を覚ましたら以上に体がだるい。おやと思って熱を測ったら何と38.6度もありやがんの。おまけに脇の下のリンパ節も痛くて寝返り打てないほど。これがうわさの副作用か・・とボォッとしながら考えた。

朝起きたら熱はちょっと下がってたものの相変わらずリンパ節が痛かったので病院にいってみた。先生いわく「だいたい1割くらいの人に症状が出るんですね」ということ、薬も何もくれなかった。いいのか悪いのか?

しかし予防接種で具合が悪くなるというのはいかがなものか?来年の予防接種をどうしようか早くも考え中だ。

|

« クラシックカメラ~初クラカメはローライ | Main | テレビを修理しました。 »