« Marmot BelayParkaを買いました。 | Main | モノの値段 »

November 30, 2004

雪が降りました。

昨日は朝から雪が降りました。うぅ~嫌な季節だ、、、遊びで来ていた頃は「やっぱり北海道は雪の季節だねぇ・・」などとノホホンと思っていたがこちらに来ると雪景色は1週間で飽きた。やっぱり振らないに越した事はないなぁと。梅雨がない代わりか冬は毎日のように雪が降る。雪が降ると地面が凍る。滑って転ぶ。という三段活用を毎年繰り返している。酒飲んで転んで星を見た事もあるしね(^^;

昨日はこの前買ったMarmotのビレイパーカーを着ていたんだけど、やっぱり下がTシャツ1枚では寒い(というか暖かくない)。まぁフリース一枚着込めば大丈夫かな?マフラーは要らないとか書いたけどやっぱりマフラーをしないと(もしくは首もとまである服を着込まないと)寒いね。口元はほやほやで不快ではないんだけどしばらくそのままだと口元が結露してやっぱり不快。なんかいい方法はないかいな?

ヤフオクでダナーのマウンテンライトを売り払ったため防水の靴は2足,そのうち1足はシューズなので冬用の靴はケブラーライト一足という状態だ。やっぱりもう一足補充せんといかんか・・(^^;

ネットで数年前限定で出たアルピナを見つけて心が動いている。う~んどうしよう(^^)
近所でやはり限定のマウンテントレイルも見つけたんだけどこちらは防水じゃないしなぁ・・・・

|

« Marmot BelayParkaを買いました。 | Main | モノの値段 »