« 歯医者に行ってきました。 | Main | トイレが詰まりました。 »

November 24, 2004

やっぱり肉はミノ&レバーで決まり!

町がクリスマス一色なので久しぶりに嫁(&娘)と待ち合わせて外で食事でもしようということになりました。
せっかくのクリスマス気分なのでフレンチかイタリアンでも逝って見るかい!と思ってたんですが、なぜか娘が「肉食べたいよ~」
と欠食児童のようなことを盛んに口走るので焼肉でも食べに行こうという話に。

飛び込みで入ったお店は焼肉屋というよりホルモン屋。こうなるとクリスマスもへったくれもないんだけど、個人的には貧乏臭くてこういうお店大好き。
「とりあえず中生マッハでネ♪」とおねぇちゃんに頼んだ後は「カルビ」「豚サガリ」「ラム」etcをひと通り頼んでひたすら焼き職人と化す。
娘は相変わらず「肉!肉!」となにかにとり憑かれたように肉を食う。

ひと通り皿を空けて落ち着いたところですかさず「ミノ」「レバー」を追加注文。
実は私ミノレバーだいすき人間でこれとビールがあれば朝の5時まで飲める自信がある
というくらいなのだ。

嫁はいい年こいてカマトトなのでこういうホルモン系は一切食卓には上らない。
この機会を逃してなるものかとひたすらミノ&レバーを食しました。

あ~おいしかった(^^)

昔はやっぱりかルビとか好きだったんだけど年くったせいか最近あんまり油ギトギトものはどうも食指が伸びずこういうホルモン系のほうが好きになってきました。

家に帰ったら娘に「お父さんレバーくせえ!」といわれちょっとしょんぼりしました・・_| ̄|○

|

« 歯医者に行ってきました。 | Main | トイレが詰まりました。 »