« 七五三のお参りに行ってきました。 | Main | Beatles »

October 14, 2004

モノとの出会いも一期一会

買い物というのは人の出会いにも似て縁を感じる事がしばしばだ。
ここしばらく悩んでいた買い物、具体的にいうとワークブーツなのだが思い切ってオークションにビットし本日指定の口座にお金を振り込んできたところだった。

とことが、ところが、ところが!
某掲示板にホワイツセミドレスの出物があったのだ!

もちろん、オクで落とした奴も悪くないのだが、一点だけハイトが12インチというところが非常に引っかかっていてこれが今まで落札を見送っていた要因だった。おそらく他の人もそう思ったのだろう、安価な価格設定にも関わらずここ何ヶ月か回転寿司状態だったようだ。
「やはり俺が救いの手を差し伸べてやらんといかんか・・・(出品者でなくブーツにね)」
と、思い今回めでたく落札と相成ったわけだ。

ところがここに来て前述の出物の登場である。
セミドレスは名前のとおり、最高のワークブーツメーカーと名高いホワイツが作ったドレスシューズ?といういわばキワモノ的なブーツではあるのだが、逆にいうと普段使いでこれほどのものはまずないというもの。ファッション的にもアメカジはもちろん、ややきれいめなものにも対応できるだろう。
モノホンのワークブーツではさすがに上に着るものを選ぶからね。

というようにタイプの違う二人の美人の間に挟まれた状態(片方は入籍済み)なわけ。
思い切ってもう一人も嫁に迎えるか・・・しかし、実の嫁の目がそれを許さないだろう。

しかし今回を逃せばもう出会いはないかもしれん、、、、
猶予は3日ぎりぎりまで考えようと思う。

|

« 七五三のお参りに行ってきました。 | Main | Beatles »