« マッサージ | Main | 今日の徒然 »

October 02, 2004

野球ネタ

多分今日はあちこちのプログサイトで「イチロー!!!」的な日記が読めると思うので、自称トレンドリーダーな私としてもちゃっかり便乗したりしちゃいます。

①イチロー
とりあえずオメデトーー!!さすがに今日は記録更新だろうと思ってたら既に3安打ともうどうにも止まらない感じ。相手ピッチャーもさぞやりにくかったことだろう。しかし80年ぶりという記録達成はやっぱりすばらしい。久しぶりに日本人でよかった!と思えた瞬間だった。ありがとうイチロー!

②セリーグ
中日優勝したのね。正直言って巨人が優勝しなかった段階で全然興味が薄れたんだけど(アンチ巨人なんで)、落合も一年目で優勝監督という事で将来が約束された感じだね。あの汚い嫁がビールかけまで出てきてて落合のアキレス腱はやっぱりあの嫁か・・・あとカミナリみたいなガキもね。
選手は・・よう知らんのよ。

③パリーグ
最初は賛否あったプレーオフだがなかなか面白い。なんとなく3チームでは西武が悪役っぽいのは気のせい?上位チームが有利な仕掛けは考えた人はなかなか頭がいいね。来期もこのままいけばいいのにね。ついでに楽天とライブドア入れて8チームでやればいいのに・・・

④四国リーグ
発想は面白いが石毛というところが・・・うまくいけば社会人チームやプロ球団の2軍と一緒にリーグ組んでサッカーでいうJ2的なものに成長すれば面白いと思う。取っ掛かりさえうまくいけば九州や四国からも参加チームが出るんじゃないか?個人的には期待してます。

⑤松井(ゴジラ&リトル)
イチローの陰に隠れてるけどゴジラもすごいよ!3割30本100打点世界のヤンキースの4番だよ!来年はぜひホームラン王狙ってほしいな。
リトルは苦難の再出発という感じか。10年ショートの約束あっけなく反故にされてかわいそうな気もするが来年がんばってまた復帰してほしい。

⑥野茂
先駆者も寄る年波には勝てないか?しかしたとえ衰えたとしても日本球界に戻っては来ないでほしい。野茂はやっぱりメジャーが似合うと思う。

メジャーへの一流選手の流出に始まった異変はとうとう日本球界の構造そのものすら変えつつある。来年、再来年とどう変わっていくかが目が離せない。

|

« マッサージ | Main | 今日の徒然 »