« 小泉内閣改造 | Main | 野球ネタ »

October 01, 2004

マッサージ

マッサージが大好きだ。

とはいっても別にファッションとか付くいやらしい方ではなく、普通のマッサージである。
最近はいろいろなのがあって、整体、カイロプラクティック、リフレクソロジー?、etc選ぶのに困るくらいだ。

同じようなマッサージでもお店によってそれぞれ流派があって、ときどき流れのマッサージ師(よその店から移ってきた人)に当たるとやり方が違うのですぐにわかる。

今までの中で面白かったのは町田のマッサージ屋でほとんどの人は普通のマッサージ師なんだけど、やっぱり流れのお兄さんがいて(なかなかのイケメンで一部主婦層に熱烈なファンがいるようだった。)ほとんどが予約で埋まってるためほとんど飛び込みに近い私はそれまで当たることがなかったんだけど、一回たまたま行ったときにそのお兄さんが空いていて施術してもらった。

どうもこのお兄さんは気功系の技を習得しているらしく通常のマッサージの最中に「ふん!」「はぁ~」とか奇声をあげながらやってくれる。
確かにいわれてみれば暖かな感じ(ごく弱い遠赤外線の暖房機にあたってる感じ)がして、「これが噂の気功なのかぁ!」と感心したが、別にマッサージの効果にさほど違いがあるとも思えず、結局施術してもらったのはその一回きりだった。

札幌に来てからも時々やってもらうんだけど、こちらは施術料が安く東京の5割は安い。だいたい1時間4000円くらいと言うところが多いみたいだ。ちなみに最近自分が行っている所は1時間3300円だ(^^;

札幌のマッサージの特徴はある意味本格派というかとにかく力が強い。
気持ちイイを通り越して痛いくらいのところが本当に多い。
気持ちイイだけの店もあるんだがそこは半分風俗チックなところでギャル系のおねぇさんが優しくマッサージしてくれるところで間違ってパンツを下ろしてしまいそうなところである。(やったことないけど)

昨日も行ったんだけどさっそく今日は揉み返しが来て全身が痛い。
マッサージに行って逆に痛みに苦しむと言うのは本末転倒な気がするけどこれがやめられないから不思議だ。

|

« 小泉内閣改造 | Main | 野球ネタ »