« ブーツ!ブーツ!ブーツ! | Main | 動物園に行って来たよ~♪ »

September 20, 2004

テンピュールハグピロー

本日の物欲炸裂はテンピュールのハグピローである。

テンピュールはNASA開発の低反発ウレタンをスウェーデンだかどこかの会社が枕にして有名になったものなんだけど(このNASA開発というのは限りなく怪しいと思うんだが、、、)、今ではマットレス、座布団、スリッパ,etcといろんな物をこの低反発ウレタンで作っている。

このテンピュールのウリはいろいろとあるんだけど、個人的には結局、第一印象の気持ちよさだと思う。おそらく10人中9人(100人中95人くらいは)気持ち良いと感じるんじゃなかろうか?

もちろん絶妙の温度管理があってこその気持ちよさなんだけど(ウレタンの硬度が温度に左右されるので気温が低いと硬すぎるし、逆に高すぎるとやわらかくなりすぎる。ちょっとやわらかめの方が一見さんには受けが良いようだ)
これが長時間使うと実ははじめほどの気持ちよさが持続しないことに気づく。

体温が移ってくるとやわらかくなりすぎてしまうのだ。従ってややべたつく印象を受けることがある。やわらかくなると当然体が沈み込むので寝返りを打つことも減り(これが効用だとうたっているが僕は違うと思う)腰痛もちにはあまりよろしくない。

と、なんだかんだ言いつつテンピュール大好き人間で、もう5年以上前から枕、マットレス、腰枕を愛用している。
(最近マットレスは腰痛の悪化から嫁に譲り渡したが)

使えなくなるとあの感触が恋しくなって(枕は使ってるんだけど)東急ハンズ限定ハグピロー(抱き枕)に手を出した。
発売当時から気にはなっていたものの高価(2万円もするの!!)なのがネックで見送っていた。

さすがに売れなかったのか生産中止になり在庫処分されていたのをすかさずゲッチュウしました。

実はモデルチェンジするらしいんだけど長枕になるみたいなんでこれはこれで良いかと。
新しい奴のほうがソフトっぽくて良いという気もするんだが、、

使ってみた感想はやや固めのフォームで抱き枕として以外にもリビングのごろ寝枕にちょうど良いかもしれない。

嫁はさっそく狙っているようだ(^^;

ハンズには専任の売り子のおねぇさんがいたんだけどなかなか仕事熱心でいい子だった。せっかくだからもうちょっとおしゃべりしてくればよかったよ(^^;

|

« ブーツ!ブーツ!ブーツ! | Main | 動物園に行って来たよ~♪ »