« 引越ししました。 | Main | テンピュールハグピロー »

September 19, 2004

ブーツ!ブーツ!ブーツ!

相変わらず物欲にまみれているんだが最近のお目当てはブーツ!

いわゆるワークブーツというのが欲しい。

昔から「欲しいものを買うな。必要なものを買いなさい」と口やかましく言われたもんだが、そんなものはどこ吹く風。だって欲しいんだもん♪

ワークブーツといえば有名どころは言わずと知れた「レッドウィング」
最近ではこのご時勢に珍しく値下げしたみたいで以外にも手が出やすくなった。

作りも悪くないしまず一足というのならここがイチオシだろう。
(個人的にはチペワを押したいところだが最近米製が減ってきたみたいでちょっと、、、)

しかしどうせ買うならと最近気もそぞろなのが「WESCO」「White's]の2大メーカー。

どちらもレッドウィングの2倍程と作業靴がなぜにこんなに高いの???

と思わずにはいられない値付けなんだけど、まぁたしかにこだわりは感じられる。
手作り感が強く残っているところがいいところなのだろう。

個人的にはここんちの「Jobmaster」「Highliner」「Firestormer」(以上WESCO)
「Smokejumper」「Hunter」(以上White's)
あたりが気になっているといころだ。

Firestormerなんて国内販売していないものがどうして気になるのかというと、それはヤフオクでシュピーンされているからなんだけど、これはこれでなかなかよさそうだ。

個人的第一志望はSmokejumperなんだけどオクにはなかなか出てこないんだよねぇ、、、

ところでWESCOは近所においてある店があるんだけど1万円くらいの大幅値上げをするんだそうな、、
う~鬱だ~

|

« 引越ししました。 | Main | テンピュールハグピロー »